今回一番驚いた撮影機材は、SEA&SEAにあったφ(・ω・ )メモメモ マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

 
マリンダイビングフェア2014は、
入り口から、順番に、
気になった機材を紹介していきたいと思う。
 
入ってすぐは、オリンパスのブース
TG-2
が、市場から消えた現在
海外では、発表?と噂されている
TG-3が、
モックでもいいから展示が
あるかと期待il||li _| ̄|○ il||li

展示品は、
昨年度発表されたモデルのみ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
 
展示されている映像を観察すると、
今までより、
幅広く水中カメラマンの映像を展示していますが
ごめんなさい<m(__)m>

自分から、見ればだから
疑問のレベルと、
オリンパスでなくてはできない
提案映像がありませんでした。
 
このレベル映像なら、
地球の海フォトコンの入選作品の方が、
素晴らしいものが、たくさんあります。
 
ブースで、
行われているセミナーを聞いても
確かに、はじめたばかりの初心者なら、
プログラムされた水中モードで撮れる範囲で十分かもしれませんし、
同調の難しさを考えると、ビデオライト撮影の方が
有利な場面があります。
 
しかし、
それだけ
ごめんなさい<m(__)m>
 
昨年、
たくさんモニターテストさせていただきましたが、
そのレベル以上に、
色々、出来るカメラ機能が、
たくさん、
搭載されているカメラなのに。。。(〃_ _)σ∥
 
残念○|_| ̄ =3 ズコー
 
何も、報告するべき物はありませんでした。
水中でのシア率一番に、胡坐をかいていると、
最近、頑張っている他社に、
簡単に、抜かれてしまいますよ
 
 
次のブースは
SEA&SEAのブース
ここで、
今回、驚きの新製品がありました。
今回は、ベテラン営業マンさんがいたので、
細かく説明と、
質問に答えていただきました。
 
 
まずは、
撮った映像から、
ニコンD7100で、連射で撮影しました。
 
しかも、
ベテラン営業マンさんが
「バックが乱反射すると、
心配する
イメージ 1
意地悪な条件で
イメージ 2
3カッ連射で
イメージ 3
この仕上がり、脅威です。
 
光ケーブルの発光で、
この能力は
驚きです。
 
 
一回で、書くのがもったいないので、
続くにします( ゜Д゜)ナニカ
 
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ