NEO DX LIGHT SYSTENマリンダイビングフェア2013で気になった水中撮影機材

去年から、
シークレットで開発されていた。
ライトが、
今回のマリンダイビングフェアで、
発表されました。
 
自分も、今回見るのが始めて
NEO DX LIGHT SYSTENシリーズです。
 
 
今回撮影したのは、
 
イメージ 1
FIX NEO 2000 DX 
その他に、
FIX NEO 1200 DXと、
FIX NEO 800 DX があります。
 
一番の特徴は、
水没の対応が、画期的でした。
海水が、
内部に入ると水中ライトは、
それだけで、
もう、使用できなくなります。
 
このシリーズは、
水没後、真水でよく洗い
乾かしたのち、
新しいバッテリーを中に入れれば
再度使用できます。
 
これは、もしも、
撮影旅行中にトラドルが起きても、
バッテリー交換だけで、
撮影が
続けられるという事φ(・ω・ )メモメモ
 
それ以外の特徴は、HP.を見てみてください。
 
アンサーからも、
同じ様な仕組みのライトが
発表になっていましたが、
申し訳ありません<m(__)m>
 
映像を撮影する前に、病院入りでしたorz
 
SEA&SEAのブース等も見たかったな。。。(_ _)σ
 
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ