PT-054 オリンパスXZ-2 + PT-054

PT-054プロテクターは、
前作より、耐圧水深が、向上して45mになった。
 
まずは、
正面
 
イメージ 1
サイド
 
イメージ 2
後部
 
イメージ 3
こんな感じになっている。
材質の耐圧性から、耐圧を上げた為に一回り大きくなった
 
今回のモニター品をお借りした。
株式会社フィッシュアイ
メンティナンス責任者から、
気を付けてほしいと言われたのが、
ここ
 
イメージ 4
オーリングが、太いものに仕様変更されている。
もちろん、
毎回フタを開けるたびに、外して
溝と、オーリングの掃除をするのは、当たり前なのだが、
オーリングに付けるオーリンググリースは、通常より多めてと注意をうけた。
 
その訳は、
閉めた時に、
グリースですべりを付けて、均等に、オーリングがシールする為
全体に、グリースで、オーリングがヌルとするぐらいでいい。
パッキン式のデジイチハウジングだと、塗りすぎな感じ丁度いい。
 
気になった変更点は、
 
ロックが、付いた事
イメージ 5
この辺は、使うユーザーが、初心者と考えるといい装備 
 
Fn2は、使えないが
 
イメージ 6
AFと、MFのファーカスをプロテクターの外から変えられるのは、いいね
 
映像のアップ制限に、
なったてしまったので、
続きは、次回にm(_ _"m)ペコリ
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ