相性が意外とシビアorz 『魚眼クン』OCEAN'S FAMILY

☆ 『魚眼クン』OCEAN'S FAMILYのシリーズは、 魚眼クンMarkⅠの使用モニターであり、現在の魚眼クンMarkⅣとは、レンズの種類が違い、別物のモニター記事になります。現行魚眼クンMarkⅣと、TG-5でのモニターをOCEAN'S FAMILYに依頼中です。準備でき次第、ブログを更新したいと考えています。しばらく、お待ちくださいませ<m(__)m>

魚眼クン』OCEAN'S FAMILYと、
相性のいいカメラについては、
一部、下記HP.に記載されている。
 
もちろん、
それ以外のカメラについては、
問い合わせしてほしいが
 
好奇心の高いハリ魔王は、
相性が悪い
コンパクトカメラに使うとどうなるのか
 
パナソニック LUMIXDMC-LX100に、
魚眼クン』OCEAN'S FAMILY
取り付けたら、
画像が、構成できなかった。
 
確認しただけで、
駄目な組み合わせは、すぐに諦めが付くがorz
 
カメラの液晶で、
見る限りイケそうなのカメラまである。
今回は、そんな例をお見せしたいと思う。
 
Nauticam ハウジングの組み合わせをお見せしたいと思う。
イメージ 1
 
どちらも、
イメージ 2
撮影したときは、
液晶では、ピントキテいると思った。
 
帰宅後
PC.で確認した時の落胆は、大きかった。
 
新製品のサイバーショット DSC-RX100M4も、
レンズの基本設計が、一緒なので、
魚眼クン』OCEAN'S FAMILYは、
良くないだろうorz
 
くれぐれも、
問い合わせ確認しないで、
カメラを用意しないでほしい。


 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ