見せていただきました(*≧m≦*) 最軽量更新BCの登場(σ・∀・)σゲッツ②

今日の更新で、
しばらく、
ブログの更新が、
できなくなるかも、
しれませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 
新製品の水中機材のモニターテストを
複数社にお願いしてますが、
この時期は、G.W.のお客様が優先です。
 
 
らに、
各地で、ダイビングのポイントのモニター会が開かれます。
 
 
モニターテストブログを再開できるのは、
最悪、5月中旬以降に、
なってしまうかも知れません(*_ _)人ゴメンナサイ
 
その時は
読む方に、喜んでもらえるよう
努力させていただきます<m(__)m>
 
 
以前、ブログで、
「最軽量更新BCの登場(σ・∀・)σゲッツ」で紹介した。
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/18850251.html
このジーグル カバードBC 7101CV
イメージ 1

マリンダイビングフェア2014の期間中
営業さんと、待ち合わせをして
見せてもらう事ができました。
 
 
重量は、たったの1,77kgです。
2kgを切ったBCは、自分は、他に知りません。
 
 
見るまでは、
1000デニール・コーデュラナイロン
採用しているので、
そんなに、どうやってコンパクトにしたのだろう
疑問が残りました。
 
 
実物を見た印象は、
なるほど、
感心しましたよ。
 
 
今から、15年ほど前に販売されていた。
ジーグルBC史上、最軽量だったモデルの進化型 
ベスト(ハーネスに当たる所)部分は、
そのモデルと、同じ最小限の作り
さらに、そのモデルより軽くする為に、
バックル類は、
イメージ 2
廃止可能な部分は、全部廃止しています
 
 
さらに、
廃止不可能な部分
イメージ 3
耐久性ギリギリまでの
小型軽量化しています。
 
一番
驚いたのは
タンクハーネスバンドが、
イメージ 4

ジーグル伝統の2本バンドから、
一本は、タンクサポートに変更してあります。
 
 
浮力を減らないで、
徹底的に、軽量化されています。
 
ここまで、
徹底されていると、
潔さすら感じました。
 
 
しかし、
コレで、
初心者から使える
一枚目のBCとは、言えませんφ(・ω・ )メモメモ
 
他のBCを持っていて
旅行時に、
荷物の軽量化したいダイバー向けで
さらに、
安全のために、
浮力を犠牲に、
したくない人向けになると思います。
 
 
 
旅行向けとして、一点気になったのは
シグナルフロートを入れるポケットも、
装備されていません。
 
後付のポケットは、
用意する必要がありますね。
 
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ