新発表品は( ^ω^)おっおっおっ イノンブース マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

機材のブースは、前年より、出展が増えていました。
 
自分が、次に、足を止めたのは
もちろん、
イノンのブース
水中ストロボのメーカーというイメージが
自分には、強いイノンですが、
会場に、来ている
一般ダイバーの一番の興味は、
水中ライトだと言う事に、驚きました。
確かに、他社に比べ、
手ごろな値段で、それなりの高性能ですからね。
ナイト用、生物観察用、
コンデジのピントあわせの補助光の使い道なら、
コストパフォーマンは、一番高いと言えますからね。
以前のブログで、紹介していますので、
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/18677813.html
割愛します( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
今回は、初(。・w・。 ) 
お見えの商品から始めたいと思う。
イメージ 1
HERO3/HERO3+ CAGE SYSTEM
イメージ 2
発表になりました。
 
動画撮影に、弱いハリ魔王が間違えないように、
イメージ 3
ボードを撮影してきました。
 
 
この仕組みを使えば、
非常に、コンパクトに、
ライトなどの撮影に必要な物を取り付けられ、
 
ワイコン系の110°クローズアップレンズを使えば、
イメージ 4
小型生物の撮影も、可能な範囲が広くなります。
 
 
 
自分だったら、
最初の一枚目映像に、取り付けられている
UFL-G140「140°セミフィッシュアイレンズ」を使い、
ビデオライトを点灯して、
水中で、生物の前に、おいて
放置撮影に使ったら、
面白そうだなと思いながら、見ていました。
 
動画撮影が下手なハリ魔王が、
ブログに、
書くと営業妨害になりかねないので⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

個人的に、
楽しんでみようかなと感じる商品群でした。
 
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ