レンベIN 魚露目8号撮影 ハタタテガレイの顔

イメージ 1

レンベ海峡の定番生物の中に、ハタタテガレイがいる。

かなり広く分布が、確認されているが、
ダイビング中に、このカレイを観察する事は、稀(*≧m≦*)


そういう意味では、レンベは、凄い場所(*≧m≦*)


初めて、見せてもらったとき、
ハタ状の第一背ビレは、折りたたんでいて、全く気が付かなかった。

驚いた時、逃げる時だけに、そのハタを広げる。

通常、
開いてる状態を図鑑では使っているが、そういう時とは、気が付かない。

そこで、
流し撮りで、撮影したい\(^o^)/
しかし、デジタルカメラでは、銀影の様な、流し撮りは出来ないorz

そこで(^ω^)
ヒレを開く瞬間に、シャッターを切って、ヒレだけ、ぶらせてみたら(@g@)b
その瞬間を狙った(σ・∀・)σゲッツ

キタ━ヽ(≧▽≦)ノ. ━!!!!!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

狙い通りの画像が完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、毎回、ポチとしてくださいませ<m(__)m>

https://photo.blogmura.com/p_underwater/