万座IN 魚露目8号撮影 捕食シーンをまってorz

アッと言うまに、年末になってしまった。
今年、撮影を見せ終わらない内に、終わらない様に、サクサクアップせねば、
 
本年度の秋のツアーは、沖縄本島恩納村万座ビーチに、行った。
狙いは、ナカモトイロワケハゼの魚露目撮影だったのだか
 
他の沖縄からの地域のダイバーの悪事の為、個体数が、激減
とても、特殊撮影どころではなかった。
 
そんな中で、
偶然のチャンスの写真を見せたいと思う。
 
クロスラインというポイントでのこと。
 
砂地で、
ハナミノカサゴが、下を向いている。
小さなエビを狙ってる様だ
撮影チャンス到来
狙っている影を強調する為に、いつもより、メインストロボのアームを伸ばし影がつくように、ライテングを変更して
イメージ 1
思い通りの雰囲気が撮影できた。
 
次は、捕食の瞬間を狙った
しかし、
その瞬間に、シャッターを切ったが、P6000のタイムラグで
撮影できなかった。
 
このシステムの欠点だから仕方ないorz
 
 
 
 
今度、にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、毎回、ポチとしてくださいませ<m(__)m>