大瀬崎IN 魚露目8号撮影 ミジンベニハゼのワイドマクロ

今日は、
自分のホームグランド大瀬崎で、撮影した写真を見せたいと思う。
 
今シーズンは、ミジンベニハゼが、多く観察されている。
 
その中で、色んなシーンを観察して、撮影してきた。
普通に、コンパクで撮影すると
イメージ 5
こんな感じの仕上がりになると思う。
カンの中に、隠れないで撮影をするためには、
ミジンベニハゼを脅かさない距離からの撮影になってしまう。
 
そうなると、
同じ様なデキの写真が、イッパイ撮れる。
 
ガイド中だと、お客さんの撮る時間を考えると、こんなレベルが限界
 
しかし、この日は、
お客さんは、ウイゴンベに夢中に
 
そこで、魚露目で、挑戦してみました。
イメージ 6
ココまで、寄ったら、カンの中へ隠れてしまった。
 
この場所をお客様に譲った。
 
側の別のカンには、クロイシモチもいて、
コレの方が、皆には、珍しかったようだ。
 
その側に、別のミジンベニハゼがいて、
コレは、ビンに住んでいる。
ビンなので、中に隠れられても、絵になると考えた。
 
そこで、魚露目で最短撮影にチャレンジ
イメージ 1
イメージ 2
ここで、ミシンベニハゼは、ビンの中に隠れてしまった。
 
ココからは、粘り勝ち
この日は、お客さんたちは、クロイシモチに、夢中
時間がある。
イメージ 3
イメージ 4
そして、最短までよった。
 
イメージ 7
中々のデキに
 
次は、入り口に、出てきている写真を狙おう
でも
ガイド中は、むりだね
 
 
今度、にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、毎回、ポチとしてくださいませ<m(__)m>