水中ライトの新提案 フィッシュアイブース② マリンダイビングフェア2017で気になった水中撮影機材

 
「待ちに待ったリングライトの登場キタ━ヽ(≧▽≦). !!!!!
フィッシュアイブース③ 
DIVE BIZ SHOW 2017で気になった水中撮影機材」
イメージ 1
 
WEEfine RINGLIGHTに新展開がありました。
 
発売前に、
ケルビンが、50005500LEDに変更になりました。
 
すでに、
モニターテストをさせてもらっているので、先に書きますが、
オートホワイトバランスでも、使える程度のLEDです。
ハリ魔王の様に、それでは、許せない範囲の方がφ(・ω・ )メモメモ
正確に使うのには、
プリセットを使い水中で、
オリジナルホワイトバラスを作る必要があるでしょう。
 
WEEfine RINGLIGHTに、
イメージ 2
フィッシュアイオリジナルパーツの提案
小型フラッシュ光を2灯使ったような光源への
変更スクリーンです。
これだけでは、イマイチなので
67mm径のマウンドアダプター
窓の位置変更とサイズ変更を要望しました。
 
この二つができると、用途が広がりますからね。
 
次は、
すでに発売になっている。
ヌーディラボ NL スヌードM48FN
すでに、DIVE BIZ SHOW 2017のブログで書いています。
 
同行お客様の質問で撮影法を
TG-2でおこなった
 
イメージ 3
映像です。
 
露出補正ダイアルマイナスにするだけで、簡単にできます。
 
最後は、
新型ライト
 
イメージ 4
WEEFINE WF SolarFlare MAX 10000
 
最大光量10000ルーメンの大光量は、魅力的ですが、
照射角約160°なのと、
照射角度変更で、色温度が、変わるので、
ハリ魔王は、興味がありません。
 
照射角度が実用的な範囲で、
明るい物を二灯の方が、
ライティングまで考えると、イイと言うのが持論だからです。
 
フィッシュアイブースは、以上でした。
 
続いて
隣のイノンブース
 
続く
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ