ライト類と、クローズアップの新製品  INONブース② DIVE BIZ SHOW 2017で気になった水中撮影機材


DIVE BIZ SHOW 2016で気になった水中撮影機材で、
ハリ魔王が一番気になった機材
『これから、発売される新製品2 
イノンブース DIVE BIZ SHOW 2016で気になった水中撮影機材』
LE1100-EWfバージョンアップ盤
 
イメージ 1
LF1300-EWf
 
12月の発売を延期したのは、
バルブの変更があったという事φ(・ω・ )メモメモ
 
確かに、
フォーカスライトとしての性能以外に、
水中撮影で、
マクロ動画用
マクロ生物をライト撮影する場合に、
ライトのほんの少しの光量差は、撮影できる
瞬間がより増える事になる。
INONライトは、
カラーバランスを調節しているので、
そのまま、使う事が可能なので、
数値的には、大きな差がない様に思われがちだが、
ワンランク上の他社製と同等性能という事になる。
 
こういう進化なら、
待たされても、仕方ないと考えるしかないね。
 
ライトは、
もう一つ出展されていた。
 
イメージ 2
LF3100-EWf
3100ルーメン
5000ケルビンと、言っていたので、
現在、最高クラス
 
さらに、
12段階をフロント側で調節する。
 
EWfと名称を付けているという事は、
ストロボ光の光を探知して、
自動で、消灯する機能を搭載いるという事
 
次の試作品が見たくなった。
 
最後は、
イメージ 3

UCL-67
すでに
発売が発表になった。
『超高倍率クローズアップレンズ「UCL-67 M67/UCL-67 LD」』
 
いま世界的に主流になりつつある。
NA 67フリップレンズアダプターM67に対応したパーツも発売している。

「フリップ用M67ネジ環セットfor UCL-67

 
このモニターテストは、
近日開始したいと考えている。
 
もちろん
NA 67フリップレンズアダプターM67だけでなく
SAGAシングルフリップレンズホルダーにつても、
検証したいと考えている。
 
会場で確認したが、
販売終了した
クローズアップレンズ UCL-100M67より、
100ミリクラスのマクロレンズとの相性は、良いようである。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)

毎回、ポチとしてくださいませm(__"m)ペコリ