NA フロートWWL-1入荷

Nauticam
NA フロートWWL-1が、入荷したので、
イメージ 1
ブログに書きたいと思います。
 
Nauticamワイドコンバージョンレンズ WWL-1
画質優先したとても優れたコンバージョンレンズです。
 
しかし、そのために、サイズ無視して作られています。
 
水中重量は、620gもあります。
 
Nauticam RX-100シリーズハウジングに取り付けた時は、
ポート短いので、あまり、違和感はありませんでした。
 
しかし、
ミラーレスのポートと組み合わせると
フロントヘビーです。
 
そこで、
輸入代理店フィッシュアイのスタッフが、
「フィッシュアイブース FIXの新製品 マリンダイビングフェア2016で気になった水中撮影機材」にアップした
Nauticamワイドコンバージョンレンズ WWL-1用フロートには、
駄目だしをした
 
Nauticamから、
純正発売になったこの商品は、
その部分を解決している。
 
材質を水圧でツブレにくい発砲ウレタンを採用しているので、
最短ライティングで、
不必要な部分を簡単に、切り取る事が可能なのだ。
 
もちろん、切り取った分、浮力は少なくなってしまう。
浮力は、572gもあるので、
あまり、大きく削らなければ、問題なく使用できるだろう。
 
取り付け方法は、
イメージ 2
長い専用のネジに
 
イメージ 3
交換して
 
イメージ 4
閉めこむだけ
 
イメージ 5

組みつけ、納品を考えて気がついた。
 
バヨネット-M67アダプターリング
取り外しボタンに手が入りません。
 
フィッシュアイ社から、
Nauticamに問い合わせしてもらったら、回答が来ました。
対応パーツがあるそうです。
 
来週には、出荷されるそうです。
 
この場を持って<m(__)m>
当社注文の顧客様、
今しばらくお待ちくださいませm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ