フィッシュアイブース FIXの新製品 マリンダイビングフェア2016で気になった水中撮影機材


フィッシュアイブースで、
新たに、発表されたのは、
 
FIXブランド新商品
「こんなものあったら便利と思うもの
 
その一つ目が、
フロートシリーズ
 
一つ目は、
FIXフロート(ランヤード用)
イメージ 1
 
もちろん、試作品です。
 
 
ストラップは、
エントリー・エキジットに無くてはならない物になっている。
 
しかし、水中で、撮影の邪魔になる事もある。
 
イノンアームフロートSは、
発売時には、ストラップに取り付けるオプションがあった。
 
現在は、
ストラップ自作して、取り付けられる加工の製作が必要である。
ハリ魔王は、その様に工夫して、使っていた。
 
問題点は、
アームフロートの為に、
ストラップ真っ直ぐになってしまう事(g)b
 
 
このFIXフロートは、
3分割している所が一工夫ですねφ(・ω・ )メモメモ
 
SEA&SEAからも、
似たような目的の商品が登場したので、
選ぶ時、選択の幅が広がります。
 
FIXフロートには、
もう一つ
試作品が登場
 
イメージ 2
Nauticamワイドコンバージョンレンズ WWL-1です。
 
自分の使ったハウジングでは、
Nauticamワイドコンバージョンレンズ WWL-1を取り付けても
さほど、重さが気になりませんでした。
『フロートアームで調整済み』
 
しかし、
アオッて撮影すると、
ニコンRSフィッシュアイレンをつけた時並みに、
重い印象があったので、
取り付けを思いついて試作しているそうです。
 
Nauticamワイドコンバージョンレンズ WWL-1
購入を考えているハリ魔王は、
コレに対しては、駄目だしの連続でした。
 
コレをつけると
最短撮影のライティング不可能になります。
 
自分なら、上下だけのフロートにしたいと、伝えました。
 
ハウジング本体全体に、
浮力を足していく時代になったようです。
 
 
クランプ新カラー
 
イメージ 3
さくらクランプFX
周りのアームは、
スタッフが、今回、市場調査の為に塗ったそうです。
 
で普通は、言いのですが、
確かに、一緒に、フォト派が遠征すると、
時々、どれが誰の物か
判らなくなる事がありますからね(g)b
思いつかない、工夫でした。
 
ハリ魔王が最も、うれしい告知がありました。
 
去年の発表から待っていた
オリジナルギアが、
製作してもらえるサービス
開始です
イメージ 4
 
注文から、
「レンズ・カメラ・ハウジングを預ける必要がある。」
最短2週間で製作してくれるそうです。
 
コレは、
ハリ魔王の様な特殊な撮影機材を考える人間には、
ありがたい(g)b
 
その他の展示物は、
以前、
DIVE BIZ SHOW 2016で気になった水中撮影機材』
書いた機材だったので、割愛させていただく<m(__)m>
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ