フィッシュアイブース Nauticamの新製品 マリンダイビングフェア2016で気になった水中撮影機材

 
入り口から、
近い順に、良さそうなものを
感じたままに書いて行きたいとおもう。
 
最初は、
フィッシュアイブースから、
Nauticamハウジング新製品
 
いつも、新製品が出るたびに気合が入る。
ニコンデジタル一眼レフ用ハウジングは、
中身のカメラの発売延期もあり、発表が無かった(ノ_≦。)
 
一日、遅れで、
到着したのは、

4月下旬発売予定EOS-1D XMark II 

 
試作機
Nauticam 1DX-MKⅡハウジング
 
イメージ 1
業機なので、かなり、大きい
 
今までの感覚では、考えられないほど軽いφ(・ω・ )メモメモ
 
ベテラン営業マンさんが
コンパクトドームポートを付けてくれた。
 
イメージ 2
これで、
イカ大きいか判るだろう。
 
陸上での持ち運びより
水中でのバランス優先しているからだろう。
 
ハリ魔王は、見た目より、
使い勝手優先した設計が好きだから、好印象φ(・ω・ )メモメモ
 
 
後ろから見ると判りやすいが、
イメージ 3
 
基本操作グリップで、ホールドしたまま可能な設計に、極力している点に関心する。
 
特に、静止が、性能だけでなく、
動画をする事を優先している。
 
明らかに、テレビマン用という作りφ(・ω・ )メモメモ
 
 
中を見ると、
イメージ 4
 
 
まあ、
 
イメージ 5
よくココまで、作りこむものだと関心
 
Nauticam
海外でのプロカメラマンの使用率が、
1Dシリーズだと言うのも納得できる。
 
自分の最大の楽しみ
ニコンD500用は、
カメラ本体の発売延期の影響で、試作機も間に合わないorz
 
Nauticam 1DX-MKⅡハウジング
G.W.には、
Nauticam A6300共に、
発売したいとの事だ。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ