タムロン (*≧m≦*)水中使用を前程とした目線で、見学 CP+2016

 
隣のブースは、タムロンだった。
 
このコーナーは、
CP+直前に、発表のあったレンズ2本をみた。
 
その内の一本は、
長年、ハリ魔王のお好みのレンズの新型
 
イメージ 1
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
 
前モデルより改善されたのが、手ブレ補正性能φ(・ω・ )メモメモ
 
撮影データをほしいと言ったが、拒否された。
 
使用機は、
フォーカススピードは、大きく改善した印象はない。
 
ワザとシャッタースピードを遅くして、
1/15スローシャッターで撮影してみた。
 
ココで、
手振れ補正がかなり改善している事に気がつく
マクロを撮りなれているプロレベルなら、
十分、使えるレベルと、撮影画像から確認
 
陸上写真なら、間違えなく武器になるだろう。
 
水中写真では、
そんな、
スローで撮影する事は、ほとんど無いしφ(・ω・ )メモメモ
むしろ、
スローシンクロを使うので、
ワザとブレて、撮影された方が臨場感がうまれる。
 
そう考えると、旧モデル十分かもφ(・ω・ )メモメモ
 
今なら、格安で購入も可能だろう。
 
 

SP85mm F/1.8 Di VC USDは、

以外に、人だかりができていなかった。
 
同行した
結婚式などを撮影する商業カメラマンの友人は、反応していた。
確かに、
このレンズなら、花嫁を幻想的に撮れる物ね
 
ハリ魔王も、
取材、モデル撮りをしている頃なら、考えるレンズである。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ