「ウエイトプレート」をもう一枚用意する事にorz 今後の個人水中撮影の為に購入した物3


『「ウエイトプレート」 今後の個人水中撮影の為に購入した物1』に、
追加記載をさせてもらった続きです。
 
村上商事株式会社から
小型鉛ウエイト500gウエイト」発売になって
思いついた。
 
アーム類が、取り外せて
コンパクトにできれば、
初級コース講習時用に、
予備ウエイトを入れる為に、
ウエイトベルトに、取り付けている。
ウエイトポケットに簡単に、入れられる。
 
イメージ 1
使うときは、
イメージ 2
取り出して、組み立てればいい。
 
不要パーツ入れから、
イメージ 3
コレを探し出した。
 
Tスライドベース
『現行パーツなのですね
懐かしいと思われる方も多いだろう。
 
早速、取り付けてみた。
 
ここで、最大の問題点
小型鉛ウエイト「500gウエイト」に、
ウエイトプレート ベルクロ固定型」が、対応していない。
 
工夫して無理ありつけると
イメージ 4
 
中心からずれてしまう。
 
考えた組み合わせで、
撮影は、できそうだが、不安が残る。
 
そこで、
ウエイトプレート ベルクロ固定型」は、
遠征用でφ(・ω・ )メモメモ
 
 
ウエイトプレート ネジ固定型」を
新たに注文して
普段用にする事になった。
 
 
ウエイトプレート ネジ固定型」の到着まち
 
でも、
この組み合わせだと、
ウエイトプレート ネジ固定型」の固定ネジが、干渉して、
Tスライドベース取り外しができないかもφ(・ω・ )メモメモ
 
到着後
検証が必要だ
 
取り外しができない場合は、
『アレ』を組み合わせるか無いと、
ハリ魔王は、
旧パーツボックスの中から見つけたあのパーツを考えている。
 
そのパーツだと、
持っている方は、ほとんど、いないだろうなと言う物
 
一般の参考にならなくなってしまう可能性がある。

今回は、
ハリ魔王の『個人水中撮影の為』なので
ご勘弁願いたい<m(__)m>
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ