以外や以外!水中でのRCモードとの相性(・oノ)ノ OLYMPUS UFL-3をパナソニック LUMIX GX7に使ってみる

陸上でのテスト撮影で、
パナソニック LUMIX GX7を組み合わせて
RCモードを使うと、
オリンパス社製ミラーレスに比べると
撮影できるシーン
に、制限が大きい事が判った。
OLYMPUS UFL-3をRCモードでパナソニック LUMIX GX7に使ってみる①」
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/20003059.html


本来なら、水中テストをしないで終わりにしていまう。

今回は、
某代理店からの依頼もあり、
実際に、試してみる事にした。

水中の被写体は、
反射率が低い事が多いから、
もしかすると
マクロなら、撮影できるかも

そう考えて
太陽光の影響を受けない条件で
撮影できる被写体を探した。
チシオギンポを撮影してみた。
イメージ 1


陸上テスト撮影から
想定していたより、
光量が抑えられて撮影された。

OM-D M-5との組み合わせ時よりも、
暗く仕上がっている。

簡単な加工をかけると、
イメージ 2
十分なレベル
組み合わせでも、
使えるかも

そう思い撮影を続ける事にした。


にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ
https://photo.blogmura.com/p_underwater/