Selfie stick Seashellブースマリンダイビングフェア2015で気になった水中撮影機材

まず、
告知から、
9日より、ブログの更新は、
頻繁にできなくなります。
フォトクリニック希望のゲスト様と、
沖縄万座-久米島
長期ダイビングに向かいます。
今回は、
モニターテストも、ありませんので、
ゲスト様の技術アップ中心に、行きたいと考えてます。
台風が、変な時期にできたのが心配ですかorz


「ブースマリンダイビングフェア2015で気になった水中撮影機材」の更新も今回で最終回


ハリ魔王イメージから
スールしそうなブースに、
興味を引く新製品の発表がありました。

汎用型コンパクトデジカメ用や、
最近では、
スマートフォン用の防水ケースを販売している。
Seashellブースに、
http://www.seashell.hk/default_j.htm
ハリ魔王は、
一発でロックオンした新製品がありました。
イメージ 1
Selfie stick
まだ、
2015.5.7現在
HP.にも、詳しいページは、ありません。
水中自撮り棒です。

もちろん、それだけなら、
興味は持ちませんが、
良くジョイント部分を見ると、
イメージ 2
カメラ三脚ネジ
対応しているだけでなくφ(・ω・ )メモメモ
アクションカムGoProシリーズφ(・ω・ )メモメモ
ジョイントアダプターを兼ねた形状になっています。

この仕組みなら、
自撮り棒の他に、
動画時の手振れなどを抑える
水中一脚にも、使えますね。

さらに、
GoProなどのアクションカムを付けて、
近づくのが危険な生物口元や、
猛毒の背びれなど
撮影可能ですよね。

狭い穴などの隙間
ライトをつけて、今までだったら、
不可能な岩の割れ目からのライティング

バックライトや、
トップライトなど
色んな用途が思い浮かびました。

販売予定価格を聞いて
ハリ魔王は、購入決定です。

また、
水中に、
持ち込む機材が増えてしまいそうです( ̄◆ ̄;)


にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ