SEA&SEA ブース MDX-7D Mark II マリンダイビングフェア2015で気になった水中撮影機材

マリンダイビングフェア2015
最初は、
SEA&SEAから
DIVE BIZ SHOW 2015で、
発表した製品については、
割愛させていただく<m(__)m>


操作系を一新した
キヤノン EOS 7D Mark II用ハウジングが、
発表になった。
イメージ 1
MDX-7D Mark II
http://www.seaandsea.co.jp/products/digital_slr/mdx7dmarkII/
もちろん、
コンバーター対応である。

しかも、
そのコンバーターは、
キャノン7D用に、
最新チューアップされた物が
用意されると言う。

安定したTTL連写性能を選ぶなら、
SEA&SEA一人勝ち
言ってい事態になってきた(*≧m≦*)

また、
他社から比べて、
遅れている印象だった。
イメージ 2
操作系一新された

ハリ魔王が、
触った印象では、
もう、
ほとんど、他社と何の遜色も感じないレベルでした。

特に、新設計
イメージ 3
シャッターは、
今までより、小さいストロークで動くます。

ここまでくると、
悪口は、書きづらいレベル(@g@)b

気になるのは、
何十年も、変化が無い
グリップの仕組み
個々まで一新したら、
それにあわせて変えても、良いと思いました。

また、
テックダイビングでも対応する為の
耐圧100m
水中重量は
バランスは

ハリ魔王が、
水中で好むバランスと、
重量にするのに、
フロートがどの程度いるか

そこが問題と思いました。

中々のデキだったので、
本気で、使う道具として、
途中から、見ている事に気が付くハリ魔王でした。


にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ