画期的なシューベスステーが展示されるφ(・ω・ )メモメモ DIVE BIZ SHOW 2015で気になった水中撮影機材

前回
見忘れたと書いた。

試作品が、
フィッシュアイ社に戻ってきたとの連絡で、
早速、見てきました。

FIX Quick ロータリーシューベース
イメージ 1
今までの
シューベースステーは、
ねじ込み式でした。

最近は、
ロック機構や、
シリコンワッシャーなどを使い
以前の製品より、
台車・ボートなどの移動時の振動による脱落は、
少なくなりました。

しかし
取り付ける時に、
強く締め込み、止める必要がありました。

特に、
緩みのおき辛いモデルを
しっかりと、締めこむと
取り外しは、容易ではありません。

現在、
ハリ魔王が使っている組み合わせは、
この組み合わせで、
メーカーサイドから、
お勧めできる組み合わせではないので、
公表しないでほしいと、言われていました。


FIX Quick ロータリーシューベースは、
イメージ 2

2アクションで、
イメージ 3

着脱ができ
振動で、
脱落をさらに防ぐ為に、
ロック機構が付いていますφ(・ω・ )メモメモ 
イメージ 4
YSタイプ・フレキシブル・GoProなどに
パーツで、
交換も可能ですφ(・ω・ )メモメモ 

コレも、
六角レンチ方式で、
脱落が
一番少ない方法を採用しています。

実際の市販モデル
とにかく
楽しみです0゜・∀・)ワクワクテカテカ


にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ