レンズ画角による画質の違いをチェック2 Nauticam RX100III 水中ハウジング

前回、
画像のアップ上限で、
お見せできなかった<m(__)m>
 
70mm相当
お見せしたいと思います o(_ _)oペコッ  
イメージ 1
 
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
 
特に
いいですね(@g@)b
 
このレンズ、
水中用として考えると、
T側を優先した使い方が向く組み合わせで、
場面に、合わせて
クローズアップレンズを使い
急な大物の登場した場面は、
W側24mmをそのままか、
ノーティカム ワイドエアレンズM67を取り付けて
http://www.fisheye-jp.com/products/lens/na_airlens.html
被写体を中央に配置する構図で撮影すれば、
使いやすそうな印象
 
 
本格水中写真勉強用としては
十分、使いやすいスペックと言える。
 
また、
W側の画質優先なら、
「RX100」「RX100M2」を選択した方が、
予算も安くなり、お買い得か
そんな印象を持った。
 
 

ただ、
「RX100」「RX100M2」は、
マクロには、
まったく不向きなので、
気をつけてほしいφ(・ω・ )メモメモ
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ