Nauticam A7 2014ダイビングビジネスショーで気になった水中撮影機材

まずは、
私事から
本日、モニターテスト機を借りに出かけて、
二人の若手ガイドさんと、お話をする機会を得ました。
 
そのお二方とも、
自分のブログを楽しみにしている事をしり、
大変
嬉しく思いました。
 
 
今後も、そんな方に、期待される
本音で、書いていける内容を考えて行きたいと思います<m(__)m>
 
 
近日発売
イメージ 1
世界初のフルサイズミラーレス機SONY α7/α7R対応ハウジング
Nauticam A7  
http://www.fisheye-jp.com/products/mirrorless/na_a7/index.html
2014ダイビングビジネスショーで、
初お披露目されていました。
 
 
来客者の反応は、上々で
次々、フィッシュアイブースで、
質問して行く方が多いので、ビックリしました。
 
 
 
しかし、
自分には、正直、その様子をさめて見ていました。
 
 
このSONY α7/α7R対応のレンズは、
まだ、ほとんど発売になっていなくorz
 
SONYのこれからの発売リストを見ても、

水中用にこれはと思うレンズは、一つもありません。
ああorz
 
自分には、その姿が、
本当に、
撮影に必要な事を進められるスタッフが、
減っている印象です。
 
 
その様子を見て、
現在は休職中で、お手伝いで来ていた
ニコンサービス部門で、
プロカメラマンとしてのハリ魔王の担当していた
フィッシュアイの営業さんが、
 
 
 
ご本人の持ち物レンズを
バックから出しました。
 
 
その瞬間、
自分の印象は、
大きく変わります
キタ━(゚∀゚)━
イメージ 2
 
以前
[対応機種] NA-NEX5/NEX5N/NEX5R/NEX6/NEX7用に発売になっている
NA ニコノスレンズアダプター
http://www.fisheye-jp.com/products/na_acc/na_port_mil/index.html
ニコノス用の名作レンズ
イメージ 3

UWニッコール15mmF2.8Nをはじめて、
フルサイズで
使用できるのではかもとと言う
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
 
素晴らしい提案です(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
そして、
その事に気が付くのは、流石です。
 
早速、
陸上で画像チェック
液晶で見る限り、
四隅まで綺麗です。
最短撮影距離も、
絞り込むにしたがって、
被写界深度が広くなり、
ニコノス時代は、
目測で、測っていた距離が、
ダイレクトに液晶画面で、
確認できます。
 
 
 
以前、
NEX5でテストした時は、
画角が狭くなるだけではなく、
撮影最短距離も、伸びてしまったorz
 
 
比べ物に
ならない進化です。
イイφ(・ω・ )メモメモ
 
 
 
これが性能なら、
自分の長年の愛用レンズ
「隠れた名機をつけたNauticam (ノーティカム) NEX5」で、
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/10486106.html
お見せした。
SEA&SEA 12mmフィッシュアイレンを使って、
テストモニターもしたいと感じました。
 
 
Nauticam A7 は、 \358,000(税込\375,900)と、
ミラーレスモデルとしては、
高い感じてよく各部を調べると、
イメージ 4
デジイチモデルと、
イメージ 5
全て、同じ設計になってい事に気が付きました。
 
 
 
この組み合わせをテストするのは、
ある
意味怖い(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 
 
使える組み合わせが少ないのに、
ほしくなってしまったらorz
 
あまりにも、
マニアック
危険な組み合わせであるφ(・ω・ )メモメモ
 
 
どちらにしても、
発売は、3月に入ってからで未定だそうです。
発売まで、待ちましょうねorz
 
 

水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ
https://photo.blogmura.com/p_underwater/