NA BMCCハウジング 気になっる水中撮影機材

前回続くにしたハウジング
イメージ 1
NA BMCCハウジング
イメージ 2

http://www.fisheye-jp.com/products/pro/na_bmcc/index.html
 

blackmagiccinemacamera.pngを水中に、
 
 

このblackmagiccinemacamera.pngは、
シネサイズハイビジョンカメラから、
4Kのカメラまで、ラインナップがあり
 
しかも、
キャノンEFマウントレンズに対応する
モデルがあります。
 
 
もちろん、
業務用に設計されているので、
ホームビデオ感覚では、使うことは出来ないでしょう。
 
 
良く言えば
撮る人の腕が光る
動画カメラと言えます。
 
 
 
そのスペックの物が、
中身と、
ハウジングの値段をあわせて100万円
切るのは、
凄くリーズナブル
 
 
凄い時代に
なったなと感じました。
 
 
NA BMCCの設計変更は、
イメージ 3

グリップは、水中動画に向く斜めになり
レバーの位置も、
それに伴って変更され

ズーム・フォーカスノブは
イメージ 4
一つにまとめられ
 
動画撮影中の手振れを極端に、
少なくするように
設計変更されています。
 
 
グリップを持った幅は、
ほぼ肩幅から直線で、
水中で、中性浮力を取りながらの
バーリング撮影も、
容易に出来そうな雰囲気は
 
 
実際に、
ある程度以上の撮影が
デキル人の設計と
解かる作りです。
 
 
もちろん、
一般向けではないモデルですね。
超ジャジャ馬です(爆)
 
 
今、
動画を撮影する
カメラを探しているハリ魔王個人には、
候補入りする組み合わせでした。
 
 
NA BMCCハウジングは、
DIVE BIZ SHOWで、業界に初お披露目だそうです。
 
 
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ