NA BMPCCハウジング 気になっる水中撮影機材

お客様のハウジングパーツの引取りのついでに、
新しいハウジングを見てきました。
 
 

Blackmagic Pocket Cinema Camera
 
 
 
このカメラ自体
普通の水中カメラ派には、
なじみが無いでしょうが、
高画質なハイビジョン動画を
撮影する人たちには、話題のカメラです。
 
 
 
しかし、
このカメラ自体
相当なじゃじゃ馬で、
それなりの知識と、
根性がないと水中用に、
導入は不可能なのですが、
 
それが出来れば、
今までのホームビデオクラスとは
一線を引ける
ハイビジョン撮影が可能となります。
 
 
取り付けられるレンズは、
ミラーレスのマイクロフォーサイズを採用しているので、
レンズを共用できるのも、利点です。
 
 
さて、
NA BMPCCハウジング
Blackmagic Pocket Cinema Cameraサイズに合わせて
非常にコンパクト
 
 
水中で動画を撮影するのにあわせて
イメージ 2

グリップは新設計、
斜めになっています。
 
 
さらに、
イメージ 3

シャッターのトリガーを
アームを握りながら、出るのは
もう、流石という感じ
 
 
 
ズーム・フォーカスノブも、
イメージ 4
斜めに、設定変更
これは、
決定版という作りです。
 
 
 
では、
使用を考えて見て行くと、
水中動画で多様する
ローアングル撮影では、
液晶は、見えない場面が多発しそう
 
モニターの取り付けが必要でしょう。
もちろん、取り付け可能な仕様です。
 
 
最大の問題点は、
グリップを持った時の
横幅サイズが小さいこと

これは、
水中での流れなどのブレを押さえるのに、
それなりの潜水技術が必要になるという事です。
 
 
水中でも、
NA BMPCCハウジングに入れても
Blackmagic Pocket Cinema Cameraは、
ジャジャ馬と言う事ですね。
 
 
使えこなしたら、うーん
やはり、素晴らしいのが撮れそうでね。
 
 
 
DIVE BIZ SHOWで、
業界に初お披露目だそうです。
 
 
自分は
もう一台の方に、
ロックオンしてしまいました。
続く
 

にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ