最短側のチャレンジ。。。(〃_ _)σ∥  ケンコーデジタル接写リングセット ライカ MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8使用時テスト Nauticam OMD

 1本目のダイビングは、
AFで、ピンあわせするのに慣れるのだけで、
ドンドン時間がついやされた。
 
特に、
ピントが来ていない
RVFファインダーを覗いていると、
どこに、被写体がいるか全く判らなくなる。
 
そこで、
2本目は、
無限大側で、
離れているピントの合う距離から、
AFで、被写体をピントに合わせ、
段々に、
距離をつめて最短側に持っていく方法に、
切り替えた。
 
最初に見せられるレベルで成功したのは
ヒメイカ
 
イメージ 2
最短ではないが、
この大きさに撮影できる事に、
水中で、思わず「笑みがでた。
 
落着いて、
内蔵の2テレコンのスイッチをいれた。
この切り替えだけで、
一瞬
被写体の場所をファインダー上で見失った。
それだけ、画面サイズが小さい。
手持ちで、水中で、コレが出来るスキルの方が、先に必要な組み合わせだと思う。
 
もう一度、
ピントを合わせて
 
イメージ 1
キャー (≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦) キャー
こんな瞬間に会えるから、試行錯誤した、水中写真の撮影はやめられない()
 
しかし、ココまで、
拡大して撮影すると、
この生物の特徴は、
解かってイイのだが、
大きさなど、
その生物の雰囲気が
なくなってしまう。
 
小さくて
カワイイイメージを持っていた、
ヒメイカが、
エイリアンの様に
なってしまった。。。(_ _)σ∥
 
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ