美しすぎるオイランハゼ!? 新ラジャ・アンパット紀行

 色の濃いカニハゼに興奮していたら、
 
水面から、
見える深さに、
テッポウエビの巣穴の前に、
共生ハゼがいるのが見えた。
 
同じく見た事の無いほど、
色の濃いハゼだ。
 
早速、離れた場所から、
潜降して、ゆっくりと近づいて、
シャッターを切った。
 
イメージ 1
オイランハゼの様だ
こんなにアカの模様が、
目立つ個体は、
やはり、初めて見た。
 
そのそばに、
白い物がいた。
 
再度、潜降をしなおして
撮影
 
イメージ 2
クロヘリシロツバメガイだ。
 
これ以上、
繰り返し潜ると、
減圧症のリスクが、
ドンドン、上がってしまうorz
 
泣く泣くあきらめ、ボートに戻った。
 
ゲストに、見せると
カメラを持って、すぐに、エントリー()
 
それを見て、
次のダイビングは、ポイントを換えて
ココに潜るか聞かれた。
 
ツアー中で無ければ、「イエス」なのだが
 
次のポイントにも、
目玉の生物がいるから冒険はできないorz
それだけ、
ラジャ・アンパットには、
撮影したい被写体が多い。
 
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませ(/ ^^)/ヨロシクね
m(_ _"m)ペコリ