o(*^▽^*)o偶然の産物!?? 新ラジャ・アンパット紀行

文句を言いながらも
OM-Dを使い慣れてきた。

だからこそ間に合った瞬間をお見せしたいと思う。
 
今回のリゾートを決めたわけの一つ
ハウスリーフのナイトダイビングが、いい事
潜りたいゲストがいれば、ほぼ毎日付き合って潜った。
前半組みのゲストには、
動画撮影をする方がいる。
どうしても、静止画中心の他のゲストより、
撮影の関係で、遅れる事が多い。
現地のアシスタントガイドに、
そんな時は、彼の横で、待っていろと、支持しても、
すぐ忘れて動き出してしまう。
ほかのゲスト用の被写体探しの為に
 
こんな所が、日本人と大きく違う点
さらに、
その傾向は、島ごとの習慣でさらに違ってくる。
仕方ないので、
場合によって、
一人にゲストをできないので、
自分が、そばにいる事が多くなる。
 
この日のナイトも、終わり間際
撮影用の大光量ライトに、アオリイカが寄ってきた。
先に、フラッシュをたくので、
自分が、先に撮影させてもらう。
しかし、ライトの明るさに負けて、ピンが合わない。
そこで、
OM-Dのスーパーコンパネ側で、
ストロボを発行禁止にして
シャッターを切った。
イメージ 1
ナイトダイビングらしい
臨場感のある映像ができた。
 
 

こんな瞬間に、
出逢えるからダイビングはやめられない(笑)
やっぱり、
ラジャ・アンパットの海には、素敵な出会いがある(爆笑)
 
 
 
にほんブログ村
  水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ
https://photo.blogmura.com/p_underwater/