W側のテスト良好 UCL-100M67+P6000

 クローズアップレンズ「UCL-100M67は、
Wでも、
四隅まで、綺麗に撮影でる事が、
最大の特徴なので、
水中での自分の愛機 
ニコンP6000+FIXハウジングの組み合わせで、
 
どの様な画像か気になった。
まずは、少し離れた距離で、
スナギンチャクに住む
ハクセンアカホシカクレエビに、
クリーニングをしてもらいに来た。
カワハギを狙った
 
イメージ 1
S-100と比べれば、若干、劣るが
クローズアップレンズ「UCL-100M67
つけていないで撮影したときより、
四隅まで、シャープに、撮影できる。
 
特に、
下側四隅のナガレの改善は、
いちじるしい
コレなら、十分な結果
 
クローズアップレンズ「UCL-100M67
レンズ前玉ギリギリで撮影できる被写体を探した。
 
イボイソバナガニのペアが住む
ムチカラマツの両端を見てほしい。
イメージ 2
この条件で、
画像がボケないのは、
素晴らしい性能である。
 
ニコンP6000+FIXハウジングとの相性は、
キャノンSシリーズと比べれば劣るが、
今までのどのクローズアップレンズより、
優れていると言える。
 
この時点で、
クローズアップレンズ「UCL-100M67
一枚持っていても、
イイかなと考えていた。
 
T側はテストではなく、
作品作りのノリでおこなった。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ