セダカタカサゴの群れ 新ラジャ・アンパット紀行

ポジフィルムを、
フィッシュアイ撮影用に、ラジャ・アンパットに持ち込んだ。
ポジフィルムで、撮影できた物の中で、
自分的に一番嬉しかったのが、今日のカット
 
水深25m位の場所を見たことの無い
赤い魚の群れが
玉のようにかたまって泳いできた。
こんな時のチャンスは
一瞬の事が多い。
 
興奮を抑えて
十分に、群れが近づいてくるのをまった。
群れの一部が
自分との距離を保つ為にターンが始まった瞬間に
 
イメージ 1
シャッターをきった。
 
こんな時は、大抵上手く撮影できている(^_-)-
 
帰国後、この赤い魚の種類を調べた。
なんと、日本にも、分布が確認されている
学名Pinjalo lewisi
 
しかし、
生態写真は、
パファニューギニア周辺のものしか見つけられなかった。
 
日本では、どんな場所に生活しているのだろ
 
興味がわいた 
 
 
こんな瞬間に、
出逢えるからダイビングはやめられない()
やっぱり、ラジャ・アンパットの海には、素敵な出会いがある(爆笑)
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ