新発想カメラキャリーシステム 水中使用を前程とした目線で、見学 CP+2013

今回のCP+2013で、
購入を決定したもの話をしたいと思います。
 
自分は、取材時は、
最低4をいっぺんに、水中に持ち込みます。
その時、困るのが、
カメラの配置
一つの解決策になりそうな、商品を会場で発見しました。
 
CPtech社(イタリア)
人間工学に基づき開発した新発想カメラキャリーシステムです。
 
 
この仕組みなら、
イメージ 1
B.C.に、
簡単に複数のカメラが取り付けられマスφ(・ω・ )メモメモ
イメージ 2
設計段階から、
海水につけての使用も考慮しているそうです。
三脚ネジは、ステンレス製
 
イメージ 3
 
ワンタッチのスプリングもステンレス製
 
イメージ 4
塩抜きさえキチンすれば、使えそうです。
 
ウエイトベルトの様なものに、
取り付けた組み合わせもありました。
 
イメージ 5
コレなら、テック用のB.C.のウエストベルトに取り付けられますね
 
そんな事を話していたら、
こんなのを勧められました。
イメージ 6
 
the pod
 
コレは、三脚ネジがアルミ製なので
NGですが
 
 
水中で、動画の定点撮影用のウェイトクッションに便利そうでした。
 
今回の日記で、
CP+2013の感想は、終わります。
次回からは、
XZ-2の水中テストに戻ります<m(__)m>
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ