グリップとステーの製作 Nauticam OMD

 自分の分のNauticam OMDは、まだ、入荷のメドが立っていない。
でも、着々と、自分好みの準備も進めている
 
一番は、ステーと、グリップ
純正のグリップは、けして悪くない
しかし、
長年、水中写真をしている自分には、
鋳造の昔ながらの握りが大きいものがお好み(**)
 
最近は、軽量化と、製造コストの為か、この鋳造製で、作られているものは、どんどん減っている。
 
現在の市販品で、お気に入りの握り具合の物は、イノン社製
 
コレをアルミ板をステーに、Nauticam OMD に使えるように、製作しました(**)
 
このハウジングは、
直接握る方が、
シャッターは、押し易いので
 
手ぶれ予防に、ニコノスⅤ用に、作られたワンハンドグリップを組み合わせました。
イメージ 1
 
2灯撮影も、できる様に、
イメージ 2
ウルトラアームダイレクトベースを付けて
0゜・∀・)ワクワクテカテカ
 
 
さらに、持ちて兼
イメージ 3
 
上に、
ハウジングを付けられるように、二階建てグリップにしました。
 
早く自分のハウジングに、取り付けたいものです。
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ