結局、ソニー αNEX-7は「買い」か? Nauticam (ノーティカム) NEX7

今日は、極端な題でブログを始めたが、
ネットで、
「結局、ソニーαNEX7は「買い」か?という記事を見つけました。
 
 
コレの素晴らしい!と感じた点と、
もう一息!のポイントが、
あまりにも、自分の印象と一緒
 
素晴らしい点に開けられている。
「高精細電子ビューファインダーを搭載」は、水中で、ため息が出た。
液晶は、他のモデルと比較すると、けして良くできているとは言えない。
ソニーαNEX7より、下のランクの同社のモデルと何ら変りない。
 
しかし、
高精細電子ビューファインダーは、かなりいい
 
絞りが、実際の数値で、
ピントが合う範囲を確認しながら撮影できる。
しかも、明るい画像でε=\_○ノ イヤッホーゥ!
 
コレだけで、納得(g)b
 
手前のウデフリツノザヤウモウシだけに
ピントがキテいるのを確認して
シャッターを切った( ̄ー+ ̄)
 
イメージ 2
(*^ー゜)bグッジョブ!!
 
いい気になって
俯瞰で、全部の個体に、ピントを合わせたくなった。
しかし、オートフォーカスで、ピントがこない事も
高精細電子ビューファインダーのおかげで、
確認できてしまう(#゜Д゜)y-~~イライラ
ブロクで、その状況を見せる為に
 
イメージ 1
 
そのまま、仕方ないのシャッターを切った
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい 
 
 
 
マニアルフォーカスギアがあれば、
モッと精度が高い写真が撮れるのに
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
 
ギアー*・゜゜・*:....:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:....:*・゜゜・* !!!!!マダァ-?
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ