SEA&SEA MDX-X10 マリンダイビングフェア2012で気になった水中撮影機材

まずは、
マリンダイビングフェア2012で、
自分のブロクでのご紹介をお願いされました。
 
パプアニューギニアのブースにいた
イメージ 1
多津丸水中カメラマンアンサーの店員さんではありません()
 
今日も、会場にいるかもしれません。
会いに行ってみては
忘れるところでした。
多津丸プロディースのパフアツアーへどうぞ゜.+:(・ω・)b.+:
 
 
さて、気になる機材の二回目は、
フジフイルム「X10」用のハウジングが、SEA&SEAからも、発売になるそうです。
 
 
イメージ 2
詳しくは、SEA&SEA営業マンブログに、載っているので、そちらをどうぞ
 
自分の気になった点は、
実動水深100mを目指している事
国内では、まだまだ少数派ですが、
海外では、当たり前のテクニカルダイバーの使用を前程としている点は、今や輸出を考えると当たり前のスペックなのですね。
その為の工夫として、高圧化での作動を考慮して、ギアの歯が特殊な形状をしていました。
 
実際の水中での使用感は?
 
大変、気になるフジフイルム「X10」用のハウジングの登場デス
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ