Nauticam GX-1 マリンダイビングフェア2012で気になった水中撮影機材

 近日発売のハウジングのNauticam GX-1が、
実物が、マリンダイビングフェア2012の会場で、展示されると期待していた。
しかし、
初日、二日目と、間に合わなくorz
最終日に、限定で、見られると朝、営業さんから、情報をゲット
今日は、流石に疲れたので、会場入りを止めようと考えてました。
 
しかし、営業さんの話では、次の展示会に、出荷するので、今日を逃すと、週末まで、実物を見られないと言うので、
重たい足を引きずって、行ってまいりました。
 
 
イメージ 1
 
流石、ノーティカムハウジングという作り
ボディには、文句を付ける場所は、もちろん、見つかりません。
安心できる作りは、いつも、です。
 
しかし、
今回は、LUMIX G X LENSシリーズの14-42mmズームレンズ
の組み合わせを使ったポートは、展示されていませんでしたorz
ハウジング本体の発売日には、
新型対応ポートは、間に合わないかもとの事ェェェェェェェェ(゜Д゜;)ノェェエエエエ工
 
でも、
静止画メインの自分には、あまり関係ないかもね()
イノンのクローズアップやワイコン類を使うなら、
下記のページ考え方を利用した方が、イイかもと思うからデス。
オリンパスM.ZUIKO14-42mm F3.5-5.6II R」レンズ対応製品の発売について
 
また、パナソニックは、
マクロも、フィッシュアイも短焦点レンズで、水中撮影ムキの物があります。
ノーティカムの購入を考えるユーザーは、本格水中撮影を考えて選ぶケースが、多いと思うので、ポートの問題は、あまり関係ないかな
 
むしろ、特に、マクロ用のマニアルフォーカスギアの方が、欲しいと思うのは、自分だけでしょうか
 
モニターテストの申し込みは、オリンパスM.ZUIKO14-42mm F3.5-5.6II Rで、お願いしようと思います。
コレで、標準的な被写体を追尾AFで撮影し、
さらに、ワイドマクロに挑戦です(**)
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ