イノンブースの惹かれた新製品1 2012ダイビングビジネスショーで気になった水中撮影機材

最初に入ったイノンブースには、まだまだ、欲しくなる物がありました。
 
その一つ目が、これ
一回り大きいセンサーサイズでも、使用可能なマクロワイド用レンズかと思いました。
イメージ 1
 
UWL-S100ZM80
ワイコンだそうです。
センサーサイズが大きいレンズでは、
W側ワイコンを使用すると周辺画像の流れが生じ易くなります。
それをマクロワイドコンバージョンレンズの画像性能を利用して、
ワイド撮影が可能になった、ワイコンデス。
そこで、品番にZM80が最後なのです。
コレで、何ミリ相当のレンズで、ワイコンとして使うか想像ができますよね。
 
今まで、ワイコンの使用が難しかった、
キャノンGシリーズなどで、テストしてみたいなo(*^^*)o
 
続いては、
すでに、発売になっているX-2 for GF2ハウジング
イメージ 2
 
イノンUFL-M150 ZM80が取り付けられてました。
イノンクォリティーでは、パナのズームレンズへの取り付けは、NGのハズ
これから、GF3の日記でも、書きますが、
使用条件が、かなり制限されます。
早速、開発スタッフに質問
なるほどと言う回答(σ・∀・)σゲッツ
流石に、発売前で、
お仲間だからこそ教えてくれた内容なので、かけませんが、
目からウロコの事でした。
コレは、モニターの必要も、無いですね。
 
発売をお楽しみに*:.. o(≧▽≦)o ..:*
 
 
次回は、すでに発売が、発表になっているアーム類の中から、
購入を決定したパーツについて書きたいと思います。
 
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ