50cmの画像チェックと、各距離のテストイノン ワイドコンバージョンレンズ UWL-H100 28M67 Type1/Type2

今日から、マリンダイビンクフェアですね。
自分は、明日の午後から、見に行く予定デス。
どんな新製品が出ているか、チョッと楽しみです
 
さて、
今日は、イノン ワイドコンバージョンレンズ UWL-H100 28M67 Type1/Type2 の続きをお見せしたいと思います。
 
この日は、透明度が悪いので、
透明度の良くなる深さまで潜行しました。
 
最初に見つけたソフトコーラルで、テスト撮影を続けようと決めていましたから、
適当なサイズのエダムチヤギがあったので、それを使ってみました。
 
被写体までの距離は、50cmほど、
自分が一番良く使う、広角のでの撮影距離をまずは確かめてみました
イメージ 1
撮影でータ
Tv (シャッター速度) 1/250
Av (絞り数値) 3.6
露出補正 0
ISO感度 100
 
P6000の絞り開放で、撮影して
このできなら、文句は無い
下側、四隅に、若干の画像ムラがあるが、絞り開放なら、十分に許せる範囲
 
コレより、綺麗な画像は、ニコノス用純正レンズ以外に考えられない。
 
続いて、ヒラタエイを見つけたので、
1m以上はなれた所から、ワイコンにぶつかる寸前の画像まで、連続して見せたいと思う。
データは、一切変更していない。
イッペンにお見せすると
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
個々まで、被写体に近づくと、前ボケ側四隅の流れは、目立つ
しかし、ワイコンで、絞り開放で、この映像なら、十分な性能と言えるだろろう。
 
さすが、イノンと言ってイイ
 
この時点で、愛機P6000との相性は、十分、理解できた。
 
このワイコン持っていてもいいなと、本気で考えバシメタ。
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングを始めました。
この日記が、気に入っていただけたなら、毎回、ポチとしてくださいませ<m(__)m>

https://photo.blogmura.com/p_underwater/