久米島IN 魚露目8号撮影 卵を守るカクレクマノミ

イメージ 1

このGWは、久米島に、行ってきました。
もちろん、魚露目8号を持って(v^ー゜)
また、
メーカーさんのご好意もあり、
FIX S-90ハウジングのモニターテストも、してきましたよ(*≧m≦*)

この撮影した影像も、このブログで見せて行きたいと思います。

さて、きょうは、
まず、魚露目8号の写真から、

カクレクマノミの鼻デカ写真は、色々な方が撮っている┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そこで、
生態的要素を足した写真が撮りたかった。

そのチャンスは、
初日のダイビングで、めぐって来た。

気の強い、クマノミ類の母親なら、
ここまで、卵に、カメラを近づけたなら、
本気で、攻撃をして来るだろう。

しかし、
カクレクマノミのおかあさんが、
怖いのを我慢して、
わが子の安全を確認している様に見える顔に、
萌え(*´Д`)萌え(*´Д`)激萌え(*´Д`)ハァハァ

こんな瞬間に、出逢えるからダイビングはやめられない(笑)。
やっぱり、久米島の海には、素敵な出会いがある(爆笑)
卵を良く見ると、
一部、孵化した後が見られ、中の稚魚が、今にも、ハッチアウトしそうな雰囲気だ!!!
この晩、巣立つのかなと、思いながらこの場を後にした。