FIX マグネットアダプターリングM67と、最もほしいと思った物 DIVE BIZ SHOW 2018で気になった水中撮影機材


フィッシュアイブースで、
見た物をまとめて、お見せしたいと思う。
 
イメージ 1
FIX マグネットアダプターリングM67
イメージ 2
展示があった。
イメージ 3
WEEFINE WF ワイドコンバージョンレンズ UWL-24M52R
イメージ 4
取り付けても、
イメージ 5
大丈夫なほど強力なマグネットを使っている。
 
確かに、
マグネット式にすると、取り外しは、便利である。
 
ねじ込みは、水中変更で、相当な慣れが必要である。
 
また、
フリップ式を使うと瞬時で、変更可能だが、
ライティングに制限がある場合が多く
重たいワイドレンズの取り付けは、
メーカーサイドとしては、NGとしている。
 
そういう意味では、
決定版のイメージだが、
最大の問題点がある。
 
マグネットは、鉄分などを引き付ける。
 
伊豆大瀬崎の湾内などの鉄分など
鉱石が含まれる砂地で使用すると_|| il||li
。。。(_ _)σ∥
 
フィッシュアイ社スタッフが繰り返し、
その説明をしていたが、
はたして、それを理解して、使ってもらえるだろうか
 
説明不足のショップなどから、
購入して_|| il||li
トラブルにならないだろうか
 
他人事だが、心配になった。
 
ちなみに、
当社顧客の場合
伊豆など、鉄分など鉱物の含まれる場所も、使用するので、
お勧めしない事にした。
 
その前に、
水中写真に相当慣れていないユーザーには、
他のシステムも提案しない事にしている。
タダさえ思考力の低下する水中
基本性能を覚えて、正確に使う方が、イイと考えるからである。
 
)
最近、講習をした82の方が、
NA GH5ハウジングで、フィッシュアイレンズのみで、
4K60pで、シロナガスクジラの撮影に成功した。
『二尾追う物は一尾獲ず』であると思う。
 

FIX M67マルチレンズホルダー
イメージ 6
 
これは、
待っていましたという、商品の登場である。
 
XBフロートシリーズに使えるだけでなく
NA カーボンフロートアームや、
ウルトラライトフロートアームなど、
取付け部がない物でも、取り付け可能だし
工夫次第では、色々な取り付けが想像できる。
 
これイイねε=\_○ノ イヤッホーゥ!
 
発売されたら、一つ買いましょうね。
 
以上で、
フッシュアイブースを後にした。
 
いくつかの水中撮影機材のブースが出展されていたが、
ここで、紹介するレベルは無かった。
 
最後に、SEA&SEAのブースで足を止めた。
 
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ