「ネイチャーズベスト傑作写真展」

 
弟子のひとりが、自宅を訪ねてきた。
 
 
弟子の入賞作が、傑作写真として選ばれた。
写真展を見に行った。
 
 
千代田区日比谷図書文化館で開催されている。
「ネイチャーズベスト傑作写真展」
 
イメージ 1
 
力作ぞろいで、「見ごたえ」が凄いφ(・ω・ )メモメモ
 
特に、
陸上野生動物の写真は、
イメージ 2
唸る(*^ー゚)bグッジョブ!!レベル
撮影データが詳しく書かれているので、
良く見ると、
ドレも、
良く最新のデシタルカメラの特性を理解して使っています。
 
感心ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
 
 
水中は、日本人の作品は、
秀作ですが

ヤラセも含まれていましたorz
 
残念⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク

イメージ 3
 
それでも、
パフレットに使われている写真は、
実物の方がイイです。
 
カクレクマノミの写真は、
日本人には、絶対、撮れない物
日本では、売られていないストロボを使っています。
 
それをどの様にデジタルに合わせたのでしょうか
 
やり方は、判りますが、
その調整の難しさは、並大抵のレベルではありません。
 
ウミガメは、
よくぞ撮ったという、良い腕をしています。
これをシャッターチャンスに、
一回で決められるのは、
相当の知識・撮影レベルです。
 
この撮り方をしようと考えたら、
ハリ魔王は、条件が整った場所で、
いまだに、ニコンRSでしか、できる自信ありません。
しかも、周辺の海の色は、もっと、抑えなければなりません。
 
このクオリティー
デシタルでできるスキルの人がいる事に、
世界の無限な広さを感じました。
 
弟子の作品は、
7/10以降の後半で展示されるそうです。
 
つめが甘い」点は、相変わらずでした()
 
もう一度、
ネイチャーズベスト傑作写真展」訪れる事にしました。
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ