顕微鏡モードとリングフラッシュ関根モデルVer.2に、新たな展開(*≧m≦*) TG-4+PT-056


TG-4用アクセサリーに、
陸上用の簡易リングライトが、純正発売になった。
「フラッシュディフューザー FD-1
 
それにともない
TG-4ファームウェアアップデートVer.2.0が、
発表されている。
TG-3TG-2用はアップデートなしorz
 
顕微鏡モードを使った時の設定が、変更できる。
 
水中
オリンパスTGシリーズ用リングフラッシュ関根モデルVer.2
 
イメージ 1
使っての撮影が、
飛躍的に、進歩するかも、考え
モニターテストを行った。
 
何故、借りてテストしたのかは、
自分TG-2も、
TG-3も、その恩恵受けられない
 
また、いつものオリンパスの意地悪
 
使用可能な、モデルは、全部アップデートしてほしいものだ。
「フラッシュディフューザー FD-1も、
もっと、売れる思うのだか
 
さて、
愚痴は、そのへんで
 
アップデートして
設定をすると、
 
顕微鏡モード露出プログラムFD-1が設定され
ストロボ発光が、
強制発光となりフラッシュ補正(±2.0EV0.3EVステップ)可能になる。
 
AP、顕微鏡モードでの撮影設定を保持できるようになる。
 
しかし、
APモードでは、
フラッシュ補正(±2.0EV0.3EVステップ)は、使用できない。
「これが可能なら、もっと、色んな事ができるのに残念orz
 
 
早速設定してみた。
 

以前の
イメージ 3
水中で組み合わせた顕微鏡モード画面から
 イメージ 2
 
組み合わせ画面が変更になった。

画面左下に、「FD-1」と表示が増え

フラッシュ補正表示が、選択できる様になった。
 
続く
 
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ