「ハリ魔王のカンニングペーパー」プロモ・ファクトリー製GX7 水中ハウジング編Ⅱ
「ハリ魔王のカンニングペーパー」プロモ・ファクトリー製GX7 水中ハウジング編Ⅱになります。
実際に、登録する場合は、
[お待たせしました<m(__)m>「ハリ魔王のカンニングペーパー」プロモ・ファクトリー製GX7 水中ハウジング編Ⅰ ]から、
順番に、登録をしてください。
ハリ魔王モードの設定
① カメラのスイッチを押してカメラを起動させます。
② M:マニュアル露出モードに設定する。(P26)
1/250秒か、1/320秒に設定する。
絞りは、f-11に設定する。
絞りは、f-11に設定する。
③ オートフォーカスモードを追尾AFに、変更する。(P35)
フォーカスモードレバーが、
フォーカスモードレバーが、
AFになっているか確認
このボタンを
23点のオートフォーカスモードが
追尾AFに変更します。
MENU/SETを押して、登録終了です。
陸上の撮影では、
このボタンを
クリックします。
液晶画面には、
23点のオートフォーカスモードが
表示されます。
コレを
追尾AFに変更します。
MENU/SETを押して、登録終了です。
④ ホワイトバランスの調整をします(P33)
陸上の撮影では、
AWB『オートホワイトバランス』の性能が、
格段に、
進歩していて、
進歩していて、
ほとんど、そのまま変更をしないで撮影ができる。
その為、
説明書の説明は、非常に簡単な物になっている。
今回は、この説明を頼りに、変更していただきたい。
水中は、
水深が深くなるにしたがって、
青色以外の色は、吸収拡散され
減っていってしまいます。
減っていってしまいます。
そこで、
人工の光源
「外付けストロボ・水中ビデオライトなど」によって、
本来の被写体の発色を作り出す必要があります。
本来の被写体の発色を作り出す必要があります。
しかし、
AWB『オートホワイトバランス』のまま撮影すると、
カラーバランスの
崩れた太陽光までも、
崩れた太陽光までも、
計算にいれたバランスに、変更してしまいます。
それを調整する為に、変更します。
今回は、
最も、水中で使われる組み合わせと考えられる。
イノン社外付けストロボ・SEA&SEA YS-D1に、
イノン社外付けストロボ・SEA&SEA YS-D1に、
何も拡散フィルターを
つけていない前提の
つけていない前提の
基本的な変更方法を
解説したいと考えます。
それ以外の光源の調整法は、
プログラミングされています。
今回は、割愛させていただきます。
(WB)ボタンを
押してください。
Kの調整方法にて、
より細かく、ケルビンを細かく調整できるので、
フィルターを使用時は、
フィルターを使用時は、
その調整をする事ができます。
カラーバランスのお好みを追求できる仕組みも搭載されています。
次回は、
MENU画面からの登録変更の手順を説明いたします。
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