ニコノス時代から
データ蓄積したε=\_○ノ イヤッホーゥ
データ蓄積したε=\_○ノ イヤッホーゥ
フルマニアル撮影データは、
ストロボ光は、そのまま使えそうと判断した。
ストロボ光は、そのまま使えそうと判断した。
次に調べるのが、
スローシンクロ
「水中写真の基礎を学べる本1 水中写真マニュアル」で紹介した
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/folder/610788.html
P88~89に、詳しく出ているが、
コレだけは、
フィルム時代と、デシタルカメラでは、
大きく画像が変わってしまう。
スローシンクロ
「水中写真の基礎を学べる本1 水中写真マニュアル」で紹介した
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/folder/610788.html
P88~89に、詳しく出ているが、
コレだけは、
フィルム時代と、デシタルカメラでは、
大きく画像が変わってしまう。
この為
ストロボを使った広角撮影では、
いまだに、ポジフィルムでしか撮影できない条件がある。
ストロボを使った広角撮影では、
いまだに、ポジフィルムでしか撮影できない条件がある。
でも、
その片鱗は、今回のテストで十分に、感じられた。
その片鱗は、今回のテストで十分に、感じられた。
撮影データ
Mモード
Av (絞り数値) 11.0
ISO感度 100
ニコノスシンクロコネクターマニュアル同調
イノンZ-240タイプ4 マニアル-1発光 色温度変換フィルター[4900K]
イノンZ-240タイプ4 マニアル-2発光 色温度変換フィルター[4900K]
ホワイトバランス 4900°K
Mモード
Av (絞り数値) 11.0
ISO感度 100
ニコノスシンクロコネクターマニュアル同調
イノンZ-240タイプ4 マニアル-1発光 色温度変換フィルター[4900K]
イノンZ-240タイプ4 マニアル-2発光 色温度変換フィルター[4900K]
ホワイトバランス 4900°K
1/125秒
1/60秒
この日の水中の明るさに、
最も近い印象
そして、
太陽光の中心を入れると、
太陽光の中心を入れると、
絶対に今までのカメラなら、破綻してしまう
1/30秒では、
1/30秒では、
ぅぉぉぉーヽ(゜ω゜ )ノヽ( ゜ω゜)ノヽ(゜ω゜ )ノぅぉぉぉーヽ( ゜ω゜)ノヽ(゜ω゜ )ノ ぅぉぉぉー
破綻しないφ(・ω・ )メモメモ
もちろん、
始めに、アンダー目から、スタートしているので、
破綻のおき辛い組み合わせである。
始めに、アンダー目から、スタートしているので、
破綻のおき辛い組み合わせである。
次は、オーバーになりやすい
白い被写体を探した。