NEO 2000DX SWR マリンダイビングフェア2014で気になった水中撮影機材

 
一番、
多機能なモデルが、
NEO 2000DX SWRである。
イメージ 1
このモデルNEO 2000DX SWR
http://www.fisheye-jp.com/products/light/fe_neo/index.html
ワイドは、2000ルーメンの光量で、

現行人気№1FIX NEO 2000 DXと、
同光量です。
 
 
さらに、
岩の下の生物や、産卵行動・ナイトダイビングで、
生物を嚇かさないで、観察するのに、有効な
イメージ 2
赤色LEDも、
イメージ 3
搭載されています。
光量は、メイン光の2000ルーメンは、ありませんね。
 
 
さらに、
イメージ 4
スポット光にも切り替えます。
照射された中央部は、かなり明るい印象
 
 
 
ワイド光と、赤色LED
イメージ 5
一緒に点灯できるミックス光の照射ができるそう。
 
 
 
最初の3種類は、
ガイドをするのに、
最適な組み合わせと言えます
 
 
最後のミックス光は、
二つの光の組み合わせを微調節できるので、
海水色の変化をホワイトバランスで
調整した場合や、

カメラメーカーごとの発色特徴にあわせた、
カラーバランスの照射調整が、
可能になると言う事
 
これのデータを作成して
撮影するのには、
相当の知識が、必要ですが、
撮影表現は、より広くなる印象です。
 
 
 
一般ダイバー向けと言うより、
水中撮影や、
生物観察にはまっているダイバー以上
プロガイド向けのモデルと言えるかもしれない。
 
 
ハリ魔王は、今使っているモデルが壊れたら、
即購入のモデルである。
 
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ
https://photo.blogmura.com/p_underwater/