FUJIFILM XQ1にストロボ発光禁止メニューが追加 イノン 富士フイルムXQ1/WP-XQ1対応製品

さて
WP-XQ1に、セッテングをする時に、
気おつけなければならないのが、
内蔵ストロボ\(;゚∇゚)/
ポップアップを忘れると、
水中では、開くスイッチがない。
くれぐれも、
プロテクターに入れる時に、気をつけてほしい。
 
実は、
FUJIFILM ブースにはワクワクが 水中使用を前程とした目線で、見学 CP+2014」の時、
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/18735515.html
気が付き指摘した事があった。

その時に、
プロテクターWP-XQ1の開発企画の方にお話したら、
「イノン社さんからも、同じ指摘をいただいています。準備出来次第バージョンアップします。」と言われていた。

そのバージョンアップの情報が、もう、
入ってきました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
FUJIFILM XQ1にストロボ発光禁止メニューが追加φ(・ω・ )メモメモ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140310_638887.html
対応の早さに、感動すら覚えます。
 
このフットワークの軽さは、
水中写真を真面目に、取り組むという姿勢の表れかと思います。
 
このバージョンアップで、
水中での太陽光だけを使った、
自然光撮影と、
フラッシュ撮影の選択が出来る事になります。
 
モニターテストで、
広角に向く事が、解かっていましたが、
この発表がなかったので、
どの様に、バージョンアップ前の問題点を
解決する方法を考えていた為
ブログのアップを考慮していましたが、
これで、何の問題もありません
(/ ^^)/
 
 
スイッチ一つで、簡単に、選択できます。
 
 
本当は、
他のブロクを先に
アップと考えていましたが、
嬉しくて、先に、お伝えしたく
この日記をアップしました。
 
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ