FUJIFILM XQ1対応製品 2014ダイビングビジネスショーの隣接会場で気になった水中撮影機材

このブログで、
ダイビングビジネスショーで、
水中機材は、書き収めです。
 
 
以前アップしたFUJIFILM XQ1 気になっる水中撮影機材」で、コメントした
http://blogs.yahoo.co.jp/h_t_m_harima/18627375.html
純正プロテクターに、
イノンの対応製品の発表が正式にありました。
 
実物を見るのは
イメージ 1

初めてですが、
 
すでに、
イノンのオプション群との相性は、
現在、
発売されているプロテクター中
最高レベルと聞いていました。
 
早く
モニターして、
その模様をお伝えしたいと思うほど
ワクワクで見ました。
 
Hiro☆さん情報のコメント書き込みの情報を
まずは、プロテクターチェックしました。
イメージ 2
見て頂いたとおり、
イメージ 3
市販モデルでは、
ほとんど全ての操作ができる様になって
発売の様です。
 
 
イノンの開発担当者に聞くと、
使えない操作で、現在発見しているのは、
内蔵フラッシュの操作が出来ない事だけたそうです。
 
セッテング時に気をつける必要以外に、
水中で、発光禁止に出来ないそう!!(゜ロ゜屮)屮
この問題も、フジに指摘済みだそうで、
近日、ファームアップで対応になるそうです。
 
 
また、
イノンの担当さんは、
潔いので、すぐに教えてくれました。
イノンのストロボとのS-TTL同調は、
Mモードが、一番相性がいいそう。
 
それ以外は、微調整が必要だという事です。
 
 
その方法も、含めて
イノン発表
富士フイルムXQ1/WP-XQ1対応製品の発売について」参照してください<m(__)m>
http://www.inon.co.jp/cgis/news/wforum_news.cgi?no=410&reno=no&oya=410&mode=msg_view&page=0&news=1
 
早く、モニターテストしたいセットです。
 
 
にほんブログ村
水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ