バッテリー交換したら、作動せず!!? OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough+PT-053

自分の使用カメラの一つに、
OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough+PT-053をして、
ネットで、
社外品の予備のバッテリーと、チャージャを買った。
 
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughは、
本体に、
専用コードを取り付けて、
バッテリー充電するタイプが、
購入時に、同封されている。
 
 
普通の陸上のユーザーなら、
バッテリーを頻繁に交換する事はないだろうが、
水中で、使用すると、
内蔵フラッシュを使い
2ダイブ中スイッチを入れたままにして
撮影を続けると
エキジット前には、
バッテリーがなくなってしまう可能性がある。
 
モニターテスト中に、
ッテリー容量が意外と少ないことに、
気が付き予備の必要性に気が付いた。
 
 
バッテリーの寿命を考えると、
一度、カメラが、作動しないまで、放電して
チャージするのがイイ

自分は、中途半端にバッテリー残がある時は、
動画ボタンを押して、
空回して放電させる。
 
チャージして、満電を作り出して、
バッテリーを入れた瞬間
そのトラブルは、起きた
ェェェェェェェェ(゜Д゜;ノ)ノェェエエエエ工
 
 

STYLUS TG-2 Tough
作動しない\(゜ロ\)ココハドコ
(/ロ゜)/アタシハダアレ?
 
 
しかも、入れたバッテリーは、
最初に同封されていた
純正品の方である○|_| ̄ =3 ズコー
 
 
原因は、電池が、
イメージ 1
逆さまにも入る事
イメージ 2

もちろんね
取り扱い説明書には、
その説明がありますが
注意が、
大きく印象的に書かれていません。
さらっと、
読んだら、まったく気が付きません。
 
 
正しい入れ方例
イメージ 3
 
ニコン・キャノンなどなら、
取り扱い説明書で明確に、
注意する様に書かれていますし、
それ以前に、逆さまに入る
間抜けな設計には、なっていない。
 
 
こういう所が、
詰めが甘いのが
オリンパス』の特徴凸(`Д´メ)イクナイモムーリ
o(゚Д゚)っ(゚⊿゚)イラネ 
 
 
同クラスに、無い特徴を採用するのにねorz
 
 
STYLUS TG-2 Toughを使う方は、
十分、注意されたし ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  
 
 
 
にほんブログ村
 水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ