プロモファクトリーGX-7ハウジング 気になっる水中撮影機材

この日記の次の更新は
一週間以上先になってしまいます<m(__)m>
急に、
マレーシアに行く事になりました。
 
本業の海洋調査です。
場所は、また言えませんが、
そのリゾートは、
一般旅行客のための
海洋ネイチャー系リゾートです。
スノーケリングで、
生物観察をするアクアリウム「水族館」という
コンセプト
 
現在は、
ネット環境など皆無の原生林の島です。
 
どこかで、
詳しく書ける日がきたら、発表しますね。
 
 
しばらく書けないのに、
ふさわしい機材を見てきました。
 
プロモファクトリーGX-7ハウジングです。
試作品から、
実物を見ているのですが、
イヨイヨ市販モデルになったので、
映像をお見せします。
 
イメージ 1
 
今回の映像は、

 
イメージ 2
 
イカ MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8のマクロポート仕様
 
イメージ 3
 
本当は、
明日からの調査にお借りしたいのだが、
次回、ゆっくりとテストする事にした。
 
なんたって、
パナソニックミラーレス初X接点1/250で、
ISO感度125と、
ミラーレス中最小値
これなら
今までなら
青カブリを起こす場面でも、
撮影が、可能になる。
 
 
 
ハウジングも、
今までのプロモのパナシリーズとは、
違うコンセプトが採用されている。
これは、是非、試してみたいと物だ。
 
新年になってしまうが、
じっくりテストして、
ニューハリ魔王のカンニングペーパーを発表したいと思う。
 
 
 
 
にほんブログ村
 水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(*≧m≦*)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ
https://photo.blogmura.com/p_underwater/