以外にカワイイ!? オキナワハゼの顔 新ラジャ・アンパット紀行

 後半組み参加のダイバーで、
自分も、羨ましいほど、
世界中に潜りに行くダイバーがいた。
とっても、生き物が好きな方で、
一緒に潜っていて、
興味も、大変広い事を知っている。
 
しかし、不思議な事に、
そんなに珍しくないと自分が、
思っている生物で、
今まで潜っている場所なら、
そんなに難しくないと思う生物を見ていないケースが多い。
 
今回は、そんな中の一種類
オキナワハゼをお見せしたいとおもう。
 
連日のナイトダイビングで、
どの辺に、どんな生物が潜んでるか理解した
ハリ魔王は、普通のレベルで、オキナワハゼを見せた。
 
ご本人さん
大興奮で、見とれていたそうだ。
 
エキジット後、次回も、見せる約束をした。
 
水底をチャンと
オキナワハゼが、
棲める環境に、戻しておけば、
しばらく、
そこに留まている事を良く知っていて、
水底環境を整えてきていた。
 
 
長年の習慣で、
そう水底を整えて戻ってきていた。
 
ギャランティして、翌日、ナイトダイビング
 
いましたよ0゜・∀・)ワクワクテカテカ
しかも、
この日は、
熟睡しています゜.+:(・ω・)b.+:
 
自分も、
普段絶対できないカットに
挑戦ε=\_○ノ イヤッホーゥ
 
イメージ 1
 
こんな顔しているのですね
鼻の穴が、
4つの筒状になっているが、
興味深く嬉しいカットになりました。
 
拡大撮影は、
こういった発見が楽しいものです。
 
 
こんな瞬間に、
出逢えるからダイビングはやめられない()
 
所で、初撮影ゲストさんは、大喜び
 
そうだ、まだ
約束のビールをおごってもらっていない(爆笑)
 
やっぱり、
 
 
ラジャ・アンパットの海には、
素敵な出会いがある(爆笑)
 
 
水中写真のランキングをしています。
 
この日記が
 
気に入っていただけたなら(**)
 
毎回、
ポチ
してくださいませ(/ ^^)/ヨロシクね
m(_ _"m)ペコリ