Hippocampus denise (ヒポカンパス・デニセ)のバリェーションカラー ラジャ・アンパット紀行

書店に、「月刊ダイバー1月号」が並んでいると思う。
その中で、告知した。
Hippocampus denise (ヒポカンパス・デニセ)のバリェーションカラーの写真から、
お見せして行きたいと思う。
 
ラジャンパットでは、色んなウミウチワ類に
Hippocampus denise (ヒポカンパス・デニセ)は、見られる事が判った。
 
まずは、
セベレス海で、よく見つかるバージョンから
 
イメージ 1
淡いピンク色をしている。
 
「月刊ダイバー1月号」に掲載された映像のノートリミング写真の個体
 
イメージ 2
実際の映像は、この様に黄色い個体
 
そのほかにも、こんな色の個体を見せてもらった。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
今回は、撮影できなかったが、赤い個体も、いるそうである。
次回は、是非、撮影したいものである。
 
やっぱり、ラジャ・アンパットの海には、素敵な出会いがある(爆笑)
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませ(/ ^^)/ヨロシクね!
m(_ _"m)ペコリ