ミゾレウミウシのバリェーション ラジャ・アンパット紀行

ラジャ・アンパットで、
普通種のウミウシとして、
一番多く観察したのは、
ミゾレウミウシだが、
 
イメージ 1
今まで見たこともないほど
皆、
白い
 
帰国して、色々、調べたが、ココまで白いのばかりは、やはり珍しいようだ。
 
ラジャ・アンパットらしい固有種も楽しいが、
普通に何処でもいるものが、こんなにも、違うのは、中々楽しいというのは、自分だけかな
 
ペアでいるのを見つけ
上のほうをペアで泳ぐダイバーを対比して
撮影と少し焦った。
 
クローズアップマクロのレンズが
一瞬
ミゾレウミウシに触れてしまったorz
 
イメージ 2
 
その為、二次鰓が不自然に。。。(_ _)σ∥
 
決め撮りでなく、こういう瞬間を一瞬で決められる技術がほしいと思った瞬間だった。
 
 
にほんブログ村 水中写真のランキングをしています。
この日記が、
気に入っていただけたなら(**)
毎回、ポチとしてくださいませm(_ _"m)ペコリ